おしゃべりリップ半幅帯&スターグラデーション半襟が入荷しました! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

インパクト大!な帯が入荷しました!
正絹リバーシブル半幅帯【おしゃべりリップ】

おしゃべりしてるクチビル柄くちびる
大小の星も飛んでいます星

インクジェットプリントは、楽しい柄が作りやすくて良いですねぇ。思い切りポップなヤツ、作ってみました。


裏面もヴィヴィッド
鮮やかなイエロー×グリーン

くずし市松と呼んでいます。
レトロモダンでインベーダーっぽい


正絹なのにこの鮮やかな発色の良さも、インクジェットプリントならではだなぁと思います。
梅屋の帯揚げで採用している型染めは、色を重ねたり、裏まで染料がしっかり浸透する(浸透させない型染めもあります)ことで出る深みが良いな、と思っているのですが、その全く逆のベクトルの良さ。表面から発光しているような鮮やかさです。

無地や幾何学柄のシンプルモダンな着物に、帯主役のコーデもよし。
柄on柄のコーディネートにも!


着物に合わせた方が、この発色の良さが際立ちます。




そして!
先日のアトリエイベントで大変好評でした、スターグラデーション半襟も入荷しました!
スターグラデーション正絹半襟【ピンク】

ほかの色の半襟や、ショールは全てSOLD OUT!
こちらがラスト1枚です。

出す場所を変えて、ピーチピンクを多めに出したり、レッドを多めに出したり。

写真は真ん中で折っていますが、幅広なのでもっと端でも折れます。
その方が、より色の違いが出しやすくなりますね。

たまたま使える生地があったので作った限定品。
おそらく最初で最後の製作になるんじゃないか、と思っています。
(作りたいのですが、いろんな条件が揃わないとなかなか作れないのですー・・・)


ネットショップの商品、15日(日)からウェブショップからだいぶ姿を消します。
20日(金)からの大塚呉服店 新宿ルミネ店に送りますので、実物をご覧になりたい方は新宿ルミネへどうぞ。
行けないわ、という方で気になる商品がある方は、お早めにどうぞ!
 
http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら


大塚呉服店 新宿ルミネ店に、梅屋商品が大集合します!

梅屋×新之助上布新作を出品します!

春のおなじみイベント、今年も開催!




よろしければクリックお願い致します。