いつもの楽しい夏休み♪ | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

お盆休みは、伊豆の夫実家に帰省してきました
都心から近いのに、緑が濃い別世界!
いつも行く所はだいたい決まっているけど、何度行っても飽きない!!
山の中でリフレッシュしてきました


まずは、三島駅近くみしまやの穴子天丼でスタート~♪

三島はおいしくて有名なうなぎやさんがたくさんあるけど、ものすごく並ぶので最近あんまり行ってないな~
穴子は夏が旬なんですね。おいしかった!


実家の庭のサルスベリとコスモスがキレイでした。


大きなオニヤンマも。


2日目は、5時起きで渓流へ。
毎度のことながら、釣りバカ夫についてって川上りをしています(私は釣らない)。

言葉には言い表せないような原生林の美しい世界が広がっています。

ここでは火山が噴火した時に流れ出した溶岩が固まった柱状節理という地形が見られました(写真のごつごつした岩)。
2万5000年前に噴火した時にできたんだって!!


午後は東府やさんのカフェへ。

足湯は毎度混んでいたので入れなかったけど、釣りの帰りにすでに温泉に入っているのでいいのです頑張ります!

旅館の中のカフェなんですが、広い敷地に緑が青々して、気持ちが良い所です。


古いフォードが置いてありました。

内装もキレイでかっこ良かった!!


3日目の朝も川へ・・・

前の晩は庭でBBQでした。
そのときの伊豆牛を焼き肉弁当にして持って来た!
朝から川で焼き肉~!!もう最高~~~おいしい


私は途中、ちょうど良い岩を見つけて寝てました

ゴーゴー川が流れる音を聞きながらうとうとするのは至福の時です・・・


そして午後はまたお茶へ。
帰省の時には必ず寄るケーキカフェirodoriにて。

古い日本家屋と、ヨーロッパのアンティーク家具の内装のバランスが完璧なお店です。


そして何より、ケーキが絶品

桃のショートケーキ、感動のうまさでした・・・号泣
桃なんてそのままで十分おいしいじゃないかと思っていたんですが、さらにおいしくなるなんて
甘いのにしつこくなくて、もう1個食べたいくらいでした。


ほかには回転寿しに行ったり、いつもと変わらない夏休みを満喫して来ました。
ペーパードライバー克服中のため、何回か運転もしました。

そしてなぜかここに来ると毎回餃子を作ってるので、だいぶ上達しました。
我ながら包むのも早くてキレイだし、円形に並べて羽根付きにして焼いたら皆に喜ばれました
ぺろっと完食してもらえて嬉しかったな~


真っ暗闇(実家から50mくらいの所だけど)を歩いて、満天の星空を見に行ったのもキレイだったきらきら
降るような星空!だけど眼鏡があればもっと見えたはず・・・!
蛍も飛んでいて感動しました

今年は浴衣で行けたのも良かったです。
去年は猛暑日が続いて、初めて断念したので・・・
コーディネートについては、また次回アップします。よろしければお付き合いください


大人気の履物SALE、開催中!お見逃しなく!!


次回イベントは、梅屋の秋の新作特集!とっておきの伊勢木綿も豊富にご用意!



 

http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら


よろしければクリックお願い致します。