9月末は阿波しじらで。 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

台風が来る前の一昨日、台風一過の昨日、暑かった~!!
昨夜も楽しいお出かけがありましたが、まずは一昨日の日記から。

9月末日でしたが暑くて暑くて。
夏のものというイメージが強いですが、こんな日には阿波しじらが役立ちました。
いや、これでも暑かったんですけどね

この阿波しじら、数年前に自分で縫ったものですが、やはり身幅ぴったり、裄も身丈もきちんとあると着やすいし、着姿がキレイに見える気がします。
最近プレタが多かったので改めて実感。


レース柄の正絹リバーシブル半襟は、オリーブ。この色、コーデを秋冬モードに変えてくれる便利色!
着物も居内さんのフクロウ帯も真っ黒なので、帯揚げ【ゼブラ】マスタードを挿し色に。
夏の着物を秋仕様に見せるため、ハラコのバッグで。


よく見えないけど、3重紐を使った適当結び。


夕方から台風が来るというので、カレンブロッソにて。

重たい配色に、軽やかなカラーリングが◎でした

おでかけしたのは、この日、目黒ハウスで行われていたみんなのアート広場

去年、場所が分からずたどり着けなかったので、明るいうちに出かけました。
大正時代に立てられた広々した古民家がとっても風情のあるところでした。
見知ったお顔、ネット上の知り合いでリアルに初めてお会いした方、たくさん出店されていて楽しかったな



“”
ヘアメイク講座が充実です。10月7日(日)着物で庭園ランチ、参加者募集中♪




よろしければクリックお願いいたします!

にほんブログ村

モダン着物☆小物 梅屋 はこちら
モダン着物☆小物 梅屋 facebookページはこちら