今年も母と行ってきました

 

別府市にある神楽目湖の花菖蒲園

 

 

私の大好きな寒色系の色たち

 

 

昨年は

梅雨中の快晴の日だったなあ

 

今年は

梅雨らしく

どんより曇って霧がかった日だったけど

それもまた幻想的な感じで良きでした

 

 

蛙ちゃんをレンズに収めたくて

必死で追いかけた、、、

 

 

うまく撮れて、ご満悦♡

 

花菖蒲園の手前に

こんな竹林道があった

 

 

ここもまた幻想的で良かったなあ~

別府の竹工芸に使われるマダケらしい

別府の竹工芸、大好きなんだあ~私

 

竹林道のど真ん中にそびえたつこの樹木が

神々しくて、魂宿ってる感ありました

 

帰りに

シャトレーゼに寄って

アップルパイも買った

美味しかった♡

 

ほんの数時間だったけど

心地いい時間でした