1日目は

早々にホテルにチェックインしました

(連泊したこのホテルは後項で)

 

2日目

今回の旅行の一番の目的地

【 ディズニーランド 】へ

 

 

約6年半前

家族旅行で来た前回は

娘が初ディズニーで

いろんなアトラクションに乗りたがったため

ショーやパレードをゆっくり見れなかったんだよなあ~

 

で、今回は

ショーやパレード優先のスケジュールを組みました

 

 

 

【ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス】

 あの曲に合わせて

 ミッキー、ミニー、ドナルド、

 ダンスのお兄さん、お姉さんが

 ノリノリで盛り上げてくれたので

 私たちも観客席でノリノリで踊りました  楽しかったなあ♫

 ちょうど真後ろの席に3歳位の女の子が

 ノリノリで全力で歌って踊っていたのがと~っても可愛くて、、、

 私ら家族の専属キャストのようでした

 ミッキー、ミニー、ドナルドのデフォルト衣装が見れたのも

 なにげにレアで、嬉しかったです♫

 

 

【40周年ドリームゴーラウンド】

 先頭のフロートに「40」って書いてあるのが

 なんだかとっても感動しました

 (別に10・20・30周年を意識していた訳でもないんだけど)

 ミッキーとミニーに

 「おめでとう」「ありがとう」

 って声かけしている自分が可愛かったです(笑)

 ティンカーベルと目が合ってスティックで魔法をかけてもらえました

 私の50代、、、何かが違うかもです(笑)

 

 

 

【ミニー@ファンダーランド】

 たまたまこの日が最終日だったそうです

 フロートも、キャラクターたちもダンサーたちも

 ピンク色に染まったパレードでした

 (まるで林家ぺー・パー子のよう)

 ミニーやデイジーのピンクももちろん可愛いけど

 私は、グーフィーが好きでした

 ピンクスーツの着こなしが

 イタリアのナイスガイのようでお茶目でした

 

 

【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】

 あの音楽が流れてくるとワクワクします♫

 もう何度も見ているパレードだけど

 あの電光フロートと

 キラキラ光るラメ入り衣装のミッキーとミニー

 私が初めて来れた日のこと

 息子を初めて連れて来れた日のこと

 母を初めて連れて来れた日のこと

 娘を初めて連れて来れた日のこと

 そして

 ふ~ちゃん(旦那)と来れた日のこと、、、

 いろいろ思い出して、なんか感動的でした

 これからもいろんなシチュエーションで

 エレクトリカルパレードを味わいたいです