2016年1~3月に

フジテレビの月9ドラマだった

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

をようやく観れました。 めでたし。

 

*お友達からおススメされていたこと

*脚本が坂元裕二さん

*主演が有村架純ちゃん

 

もう観たくてたまらなかったんだけど

なかなか集中して観れる時間がとれなくて

ず~~っと私のToDoリストが消えないままだったけど

ようやく観れました。めでたし。

 

坂元裕二さん脚本の作品は

微細なセリフが大好きです

そのセリフがあろうがなかろうが

全体のストーリーにはたいして関係ないのかもだけど

そのセリフがあることで

坂元さんが思い描いているであろうキャラ設定が

私たち視聴者により分かるだとか

登場人物同士の相関図がくっきりするだとか

その場所に居る二人の空気感がより分かるだとか

そういうのがあるから好きです

 

有村架純ちゃん

とってもピュアで

柔らかさの中にもしっかり芯がある女性で

彼女に合ってるなあと思いました

 

有村架純ちゃんのファンだから観たんだけど

この作品は男性俳優陣が

ものすごく上手いし、輝いてるなあと感じました

 

高良健吾くん、

彼の作品をもっと観たくなったよ!

 

西島隆弘くん、坂口健太郎くんも、めっちゃよいんだよ

高橋一生さん、柄本明さん、田中泯さんも最高だったよ

 

恋愛に限らず

人生全般に言えることだけど

 

喜怒哀楽たくさんあるけど

相手がいることでもあるんだけど

所詮は自分の人生なんだから

自分の考え、自分の思いを

真っ正直に素直に進んでいくことで

愛も、恋も、夢も、希望も、

自分にちょうどいい分量

ちょうどいいタイミングで

思い通りに全て叶うんじゃないかと

 

だからむやみに

あせらなくていいし、がんばらなくていいし、あきらめなくていい

自分の優しさ、不器用さ、もろさ、弱さなんかも

そのまんまで存在してたらいい と

なんかそう思えた温かい作品でした