「ロンバケを観る」

 

それは

私のつつがない日々の中に

3年おきくらいに訪れるイベント

 

1996年の作品らしいので

かれこれ27年前・・・

 

最終回直後は

10回以上観ただろうし

その後も数年間は

年2回くらい観ただろうし

その後も3年おきに観てるので、、、

 

今回で、

約25回以上は観てることになるなあ。。。

 

ストーリーも、

セリフも、

なんなら

カメラのカット割りも

シーン別に流れる楽曲も

出演者のその時々の衣装だって分かるぜ(笑)

 

で、

また今回約3年ぶりに観たんだけど

 

なんかね、、、

ロンバケで感動した&泣けたというより、、、

この作品と共に生きてきた

私自身の約27年間に感動して泣けた気がしました

 

私もね、

山口智子さん演じた南ちゃんのようにね

悲しい時、辛い時、寂しい時あったけど

元気で笑顔で、明るく素直に生きていたんですよ

おかげでね

嬉しいこと、楽しいこと、感動することに

た~~~っくさん囲まれた日々でした

 

なんかね、、、

そんな自分がとても愛おしくて感動しました

 

私は

「そんなあの頃」がロングバケーションな気もするし

「今」がロングバケーションな気もするけど

 

これからも

神様から与えられたこの時間を、この日々を、

大切に愛おしく過ごしていきたいと思います