とある迎賓館(結婚式場)を借り切って

創立20周年記念パーティーをする

 

という友人と一緒に

その迎賓館(結婚式場)が主催している

今月のランチイベントに参加してきました

 

日ごろ、和食中心の私

(自炊でも外食でも、

 ごはんと味噌汁に、野菜、そしてお肉やお魚のメイン料理的な食事がほとんど)

 

なので、

こういう機会でもないと

結婚式場のフランス料理のコースなんて

そうそういただけるもんじゃないのでね

 

秋サバがオリーブオイルとコラボってたり、

しいたけが形もなくミキサーされてスープになってたり、

ほうれん草やほたてがガレットで包まれてたり、

かぼちゃがソースになってたり、、、

 

絶対、自分じゃしない、家じゃ食べない料理の数々でした

 

秋サバは塩焼きでカボスだし

しいたけは味噌汁の具か天ぷらか素焼きだし

ほうれん草はおひたしだし

ほたては塩コショウとしょうゆで焼くし

かぼちゃも天ぷらか素焼きだろうな、、、私なら(笑)

 

ゆっくり1品ずつ運ばれて来る料理を味わいながら

友人と久しぶりにゆっくりお話しでき

贅沢な時間だったなあ~

 

友人の創立記念パーティーも

今から楽しみです♪