暑中お見舞い申し上げます目がハート飛び出すハート

 

 

いつもお付き合いくださる皆さまが、体調を崩さず猛暑を過ごされておりますよう、8月ながらすでに気温が15℃を切る日の多いコペンハーゲンからお祈りしております。

コペンハーゲン、隣の人なんてセーター着てる。

あっちの娘さんたちはマフラー着用。

 

 

ところで、掲題の件ですが。

 

 

 

夏休みに入りし7月半ば、我が家に、

なんと突然、ほんっとーに突然of 突然に 

母国ジパングへ帰れるかもしれないチャンスが舞い込んできたのですあんぐり

 

 

 

今年は一時帰国する予定がなかった我が家。

子供の学校が終わった7月7日に、私はスーパーで大量の食材を買い込み、

 

 

前半はのんびり涼やかなデンマークの夏を堪能しつつ、

後半になったら近隣国を回ろうかな、と、なんとなく考えておりました。

 

アメリカとか夏休み長いと聞きますが、デンマークって夏休み7週間くらいじゃないですか?

うちの子の幼稚園は休みは3週間だけでしたし公立園もあんまり変わらないっぽいですよねー。

 

旅行も、

ブログを続けられると思わず夫をまともにイラスト描きしたことがありませんでしたが、今後はエピソードに出てきてもらおうかと取り急ぎで本人に似た風に描いてみました。

 

 

私のスキルでは米を使わずに三食提供だなんて不可能なんですけれども、

かといって日本に帰る予定がなかったので、割り切ってこちらのアジア食材店で食材を買い込んだのも7月7日。

 

これだけじゃなくってよ!これ以外にも割り切ってザカザカ買いました札束

 

お休み中に、生ビーツのレシピを研究したいなと思って生ビーツ1kgも買ったりもした、そんな7月7日知らんぷり

 

 

 

 

そうしたらですよ。

 

それから2日も経たないうちに、

夫がなにやら仕事にて凹む事態に遭ったらしくて、

 

 

あんまり折れるところを見たことがない(というか憎しみがわくほどにマジ折れない)夫なんですが、

10日になって、突然、

 

 

 

とか、想定外のことを言い出しましてねあんぐり

 

 

 

 

えっ…

 

 

えっ…?

 

 

本気で言うてる??

 

 

 

 

でも、イケる?

 

夏休みだよ!?

 

今から航空券なんて取れるの?

 

と思って、調べたら、意外にも、翌日も翌々日もまだ日本行の航空券が取れる感じだったんです。

 

えっ、しかもアンビリーバボーなことにミュンヘンからのANAも空いてるじゃん…!!あんぐり

 

 

帰路について調べてみても8月2日以降はグッと高くなるけれども、

8月1日に日本を出るならばそこまでとんでもない値段にならないこと発覚。

8月2日以降は高騰の仕方がハンパではなかった不安

 

サラマ、実は、ベルゲン行くならもう何年かあとがいいんじゃないかなって思ってたんですよね。

今の年齢だと、子供はトレッキングできないし、フィヨルド見て終わり。

ノルウェーも旅行するとなると結構高いのに、デンちゃんなんて記憶にも残らない。

 

 

というわけで、

 

落胆によって判断が鈍っているスポンサー(a.k.a. 夫)が正気を取り戻す前にルフトハンザ(ミュンヘン→関空はANAとの共同運行便)の航空券を押さえたサラマなのでした。

夫が「帰ろうか」と言い出してから一時間以内に済ませた手続きでした。

 

 

突然の帰国決定に沸き立つキッズ。

 

 

良かったねえ、良かったねえ目がハート

 

まさか、こんな展開になるとは、僥倖にお母さんもドキがムネムネだよキューン

 

 

なぁんて浮かれ切った私は、

ヨーロッパから離れて長かったために、勘が鈍ってすっかり忘れていたのです。

 

 

ヨーロッパ域にて、48時間程度で発つ飛行機を予約することにはそれなりのリスクというものが伴うということを…

 

 

②へ続きます飛行機

 

 

 

-----------------------

 

この頃、まさか自分がブログが細々ながら更新続けていくとも思っておらず。テキトーに夫を描いみた泣き笑い

絵もパソコンで描いてなかったし、いつか、きちんとイラスト部分を描き直したいなあ。