
(アザカ神のシジル)
(ネオ・バベッタ)
ζ~( `m´)~ζ 「…ブードゥー体系においては
記紀に照らし合わせる中で 証明の明確ではない神もあります。」
(ネオ・バベッタ)
ζ~( `m´)~ζ 「…雷の神で 成長を与えるアザカ神は
農業の神、雷の神、不動産業の神である アヂスキタカヒコネ神のように思われます。」
(ネオ・バベッタ)
ζ~( `m´)~ζ 「…アザカ神には 金色か緑色の灯明と 香と供物を捧げます。
植物だけでなく あらゆる物事での成長や 新たな始まりを授けられるとされます。」
★「アカザ・メデ
我等の祈りを聞きたまえ
平安と慰めに至る径(みち)を 我等に示したまえ
成功、真理、威厳 そして豊かさに至る径(みち)を 我等に示したまえ。」
「グラン・ワ ブードゥー体系の稲荷神」

(グラン・ワ)
( `m´) 「…グラン・ワ神は ブードゥー体系における稲荷(宇賀魂神)のようです。
自己の幸魂の陰面の増長加持を求める事もできますし
金銭的幸運や 仕事での成功 衣食住に恵まれる事を祈願してもよろしいです。」
( `m´) 「…グラン・ワ神の象徴色は 緑色と茶色であるとされ、
それらの色のキャンドルを使用する事で 一層の感応が得られます。
グラン・ワ神の図像を用意し
それに 灯明や香 供物などを捧げて祈りますが、
キリスト教の聖人では 聖セバスチアノが グラン・ワ神に対応するとされ、
聖セバスチアノの図像に供物を捧げて祈っても 同じであるとされます。」

(聖セバスチアノ)
★「グラン・ワ・マイ・チェル
そそり立つ一本の 大いなる木よ
御身の強さを 我に送りたまえ
我が根を固め
我が手を 揺るがざるものとなし
来たるもののために 我を備えさえたまえ
我 己の幸魂増長を求めて祈らん(または別の願望を誦す)
そして 我のなりうる最高のものへと成長せしめたまえ
感謝せん。」
「文殊菩薩の加持を受ける」

「オン・ワグディ・ナマー
這是妙善智慧的声音(しゃぜみょうぜんちえてきせいおん)
点燃了智慧的火光(てんねんりょうちえてきかこう)
照亮世界的光明(しょうりょうせかいてきこうみょう)。」
「オン・ワグディ・ナマー
這是博愛慈悲的声音(しゃぜはくあいじひてきせいおん)
昇騰了仁慈的心胸(しょうとうりょうじんじてきしんきょう)
感受人間的眞愛(かんじゅにんげんてきしんあい)
オン・ワグディ・ナマー
這是堅強意志的声音(しゃぜけんきょういしてきせいおん)
明亮了人們的眼(めいりょうりょうじんもんてきがん)
鑑賞世界的力量。
オン・ワグディ・ナマー
祈求文殊菩薩(きぐもんじゅぼさつ)
給我們智慧的力量(きゅうがもんちえてきりきりょう)
慈愛的熱情(じあいてきねつじょう)
明亮的眼晴(めいりょうてきがんせい)
我們一起努力(がもんいっきどりょく)
創造奇迹(そうぞうきせき)
創造和平的世界(そうぞうわへいてきせかい)
創造精神光明的道路(そうぞうせいしんこうてきどうろ)。」