*完全妄想のお話。BL要素含みます*











土曜日の朝…


おいらはとてつもなく早起きしてた。


…正確に言うと、寝れないまま朝を迎えたってのが正解かな。


ウトウトはしてたけど、ドキドキとワクワクが抑えられなくて…


全っ然、眠れんかった!


でも楽しみのほうが大きすぎて、眠気なんて感じない♫


翔先生が迎えに来てくれるまであと少し。


待ち遠しいなぁ♫


先生、どんな格好で来るかな…


カジュアルにカッコよく?


それとも…スタイリッシュな大人な男〜!って感じで来るかなぁ?


…おいらのこの格好、先生と釣り合うかなぁ。


潤が選んでくれたし、可笑しくはないと思うけど…





『母ちゃ〜ん!…この格好、どお?』



《あら。良いじゃない、似合ってるわよ?》



『変じゃない?』



《大丈夫。……ていうか、随分早起きね?こんな早くから出掛けるの?》



『あれ?言ってなかったけぇ?8時に家出るよ、って…』



《初耳です。ま、今聞いたからいいけど〜何時に帰ってくるの?》



『え……それは分かんない…』



《…あんまり遅くならないようにね?》



『うん!』




我が家に門限とかなくて良かったぁ♫




《…ところで、誰と何処に行くの?》



『えっ…と……と、友だちと水族館……』





さすがに、先生と、とは言えなかった…

ここで正直に話して、反対されたらと思うと…





《そう…楽しんできなさいね?あ、お小遣い足りる?前借りしとく?》



『んにゃ、大丈夫!』




新たにお年玉も貰えたし♫



\\…ピロン♫//



あ、ショートメッセージ…

先生だ!


スマホを開くと…



【悪い、早く着きすぎた】



え、早くない!?


8時まであと15分はあるのに…


でも少しでも早く会えて嬉しいかも〜♫




【すぐ行きます!!】





速攻で返信して…





『んじゃあ行ってきまぁす!!』





コートを羽織って玄関へ。


そしたら、ピンポーン、ってチャイムが鳴った…


…え、まさか先生……??



恐る恐る、ドアを開けてみる…





『…せっ……///』




思った通り、翔先生が立ってた…




「……お、ぉはよう///」





どうして…


家まで来なくていいのにっ…


先生だって知られたら、今日のデートはなくなっちゃうかもなのにっ…





《智〜?どなた〜?》




わっ…母ちゃんだっ…


どうしよっ…





「朝早くから申し訳ございません。私、熱血指導塾で講師をしております、櫻井と申します。大野くんに数学と物理を教えてます。」



《ぇ…あ、智の担当の先生ですか!まぁいつもお世話になっております〜お陰様で智の成績も上がっております〜》



「それは大野くんの努力の賜物ですから…」



《えっと……それで先生がこんな朝早くから…どうされたんですか?》



「大野くんから聞いていると思いますが、本日、一緒に出掛けることに関してご挨拶を、と思いまして…」



《え?……智?今日は友だちと水族館じゃないの?》





もう誤魔化せないよな。





『ごめん、母ちゃん……嘘ついた…ほんとは先生と…』



《え〜!?もうなんで嘘つくのよぉ!!》



『だって!先生と、なんて言って反対されたら嫌だったんだもん…』



《なんで反対されるかもって思うのよぉ…するわけないでしょ〜?智の交友関係に口出すつもりはないわよぉ…》



『ごめんなさい…』



《それじゃ、今日は先生と水族館ね?》



『うん…』



《智、どんな考えや理由があっても、嘘だけはついちゃダメ。信用を失うわよ?》



『はいっ…』



《母ちゃんは智の味方だから。なんでも相談して。》



『はいっ…』



《よし!…ぁ、すいません…玄関先でこんな説教しちゃって…》



「いえ…私こそ、大野くんに嘘をつかせるようなことをさせてしまって…すみませんでした…」



《んふふ…櫻井先生は真面目な方ですね。わざわざご挨拶にみえられるなんて。でもそのおかげで智の嘘がなくなりました。ありがとうございました。》



「いえっ…そんな…私はただ大人としての常識をしたまでで…」



《ふふっ…今日のお出掛けだって、智が駄々こねたんでしょう?ごめんなさいね?1度こうと決めたら、テコでも動かない頑固者なの。》



「そう…なんですか…」



《今日1日、智の相手、よろしくお願いしますね?》



「承知いたしました。…さぁ、行こうか?」



『ぁ、はいっ!…母ちゃん、あんがと!』



《はいはい♪行ってらっしゃい!》



『行ってきま〜す!』



「……あ、すみません、帰りは何時までに帰ってくれば…」



《それは……先生の常識にお任せします♫》



「ぇ…あ、はぃ……では失礼します…」




先生は、ぺこりと母ちゃんに一礼して車に乗り込んだ。


おいらも、母ちゃんに手を振って、もう1回行ってきますって叫んだ。


にこにこ笑いながら手を振り返してくれた母ちゃん…


…嘘ついたまま、出掛けなくてよかったな。


あのまんまだったら…


この先ずっと、後ろめたさを抱えたまま過ごすことになってたんだろうな。


嘘に嘘を重ねなきゃならなくなって…


それで、母ちゃんともギクシャクしちゃって…


こんなふうに笑って手を振り合うこともできなくなって…


そんな悲しい未来の訪れを翔先生が止めてくれたんだ…


先生の行動で、おいらは今日、心底楽しめる。


すげぇな、先生…


ますます好きになっちゃったよ…///