*完全妄想のお話。BL要素含みます*






☆side 翔☆











…俺は大野に恋をしてるのか?


でも、恋って……


胸がキュッとなること?


…夢に相手が出てきたら恋してるってことになるのか?


…そんな馬鹿な。


だって……そうなら俺、夢に出てくる人みんなに恋してるってことになるぞ?





\\…しょおせんせ〜!//





交差点で信号待ちをしていたら、遠くから呼ばれた気がして振り向くと…


(ドキッ…)


お、大野だ…


今日から新学期、塾も再開されるからな。


…にしても、来るの早くないか?


そしたら、早く俺に会いたかったから、とか言うし…


…大野は、本気…なのか?



模試の結果、早々に知りたがっていたから教えてあげたら、腕に絡みついて飛び跳ねて喜んでた…


…それが、まるで俺が夢で見ていたような状況で、思わず恥ずかしくなって慌てて制してしまった。





「…じゃあまた後でな?」



『は〜い♪』





自習室で宿題をすると言う大野と塾のロビーで別れ、俺は職員室へと向かった。





「おはようございます。今年もよろしくお願いします…」




職員室に入り、まずは挨拶を。


部屋の中にはすでに数人の講師が来ていて、それぞれに返事をしてくれて…


最後に挨拶してくれた講師が、徐ろに俺に近づいてきた。





[櫻井くん…]




英語担当の北村先生だ…




「はい?」



[…さっき交差点の所から一緒に来てた生徒…]



「あ、はい…」




大野のことか?




[…随分距離が近いように感じたけど…ガツンと注意した?]



「え……」



[…学校外の塾とはいえ、一応、先生と生徒の関係なんだから仲良くなりすぎちゃ駄目だよ?ちゃんと節度を守らないと…]



「……分かってます…」





…やっぱそうだよな。


俺と大野は、先生と生徒…


特別扱いは駄目なんだ。


だからデートとかしちゃいけないんだよ…


でも、約束したし…


それに、あんなに喜んでたから…


今さら無しになんてできないよなぁ。



モヤモヤと考えながら最初の授業の準備をして、受け持ちの個室へ移動する…


自習室の前を通りかかり、中を覗いてみると…


…ぁ…いた…大野……と松本だ…


あいつら、いつも一緒にいるような。


顔寄せ合って…


宿題、教えてもらってるっぽいな、松本に。




…モヤっ…




「大野!」



『あ♪しょお先生〜♪どしたの?』



「あ……ぃや……」




モヤ、ってなんだ?


なんで俺は声なんて掛けたんだ?


…ただなんとなく、2人の距離が近いのが嫌で…





「…宿題……分かんないとこは俺が教えてやるから…」





だからそんなに近づくな…





『ぁ……実は今、宿題してなくて…デートプラン、練ってましたぁ///』



「…っ…デートプランっ…!?」





もう行く気満々じゃないかっ///




『うん♪しょお先生は、インドア派?それともアウトドア派?』



「…どっちかと言えば…インドア……そ、そんなことよりっ!先に宿題しなさいっ///」



『はぁい……んじゃあ後で一緒に考えよ?』



「…ん……じゃなくてっ…ちゃんと授業するしっ…」





いかん、流されるとこだった…


…それにしても、さっきのモヤって、なんだったんだろう…


…大野が松本と仲良く楽しそうに話してるのを見てたら、無性にモヤモヤしてきて……


なんか、大野を取られたみたいで…


いや、取られた、ってなんだよ…


まだ俺のもんじゃないのに…


…まだ?


…まだ、って…俺は、いつか大野を自分のものにしたいって思ってるのか?




「…っ///」




これじゃ、まるでっ…


ほんとに俺、大野に恋してるみたいじゃないかっ///







「櫻井先生?」



「ぇ?…あ、ごめん、何?」





いかんいかん、授業中だぞ…

しっかり集中しないと…





「…爪、切り忘れたんですか?」



「…え?…爪?」



「ずっと歯でカリカリしてるから…」



「あっ…」





しまった…また癖が…


考え事すると、つい出ちゃうんだよなぁ…





「なんでもないよ…模試のやり直し、終わった?」



「はい…」



「ちゃんと理解できた?」



「…たぶん…」



「ふふっ…じゃあ、このプリント、やってみようか。それで理解できてるかどうか分かるから。」



「はい!」





新年最初の授業がこの子で良かったな…


いつも真面目に取り組んでくれるから、俺の身も引き締まる。


大野との授業もビシバシやれそうだ。




…なんて思ってたのに、いざ大野との授業が始まると……




『ね、しょお先生はどこ行きたい?インドア派だから…映画館とか?』



「べつにどこでも……って!その話はあとで!今は勉強の時間だっ…」





授業そっちのけにするとこだった…

だけど…





『ん〜…楽しみすぎて集中できねぇ♪』



「……」




そんな笑顔で言われたら、少しくらいなら良いか、と思ってしまう…




「……大野はどこに行きたいんだ?」



『おいらはしょお先生と一緒に過ごせるならどこでも!』



「……///」





またそういうこと言う…///




『けど、もし希望聞いてくれんなら、水族館がいいな♪』




……水族館…




「ふはっ///」



『…ダメ?ガキっぽい?』



「いや…妹と同じ発想でちょっと面白かった…」



『あ、あの妹さん?何才?』



「14…中2だよ」



『へぇ♪先生の妹だから可愛いんだろうなぁ…』



「普通だと思うけど…駄目だぞ?妹の彼氏に立候補しようなんて…」



『そんなことしないっすよぉ!おいらは……』



「……なんだ?」



『…まだ言わない///』



「…?」



『しょお先生!…デートの時、話したいこといっぱいあるから、ちゃんと聞いてね?』



「あ、ああ…」





勉強とか進路のこととか?


…大野に限って、デートの時までそれはないか。


となると、話したいことって…


あれ、だよなぁ///


…す、好きだとか///


付き合ってとか、彼氏になって、とか///


そうだった時のために、ちゃんと答え考えておかないとな…












くどいようですが…
アメンバー募集は今日が締め切りですぞ〜!