*完全妄想のお話。BL要素含みます*










クリスマスが終われば、年末、あっという間にお正月。



そして新学期…



去年までのおいらだったら、冬休みの課題が終わってなくて、憂鬱な気分で登校してたけど…



今年は違うぞ♪

バッチリ終わってる♪



せっかく理解できた数学、解き方を忘れないようにと、課題を毎日解いてた。



英語も文法の復習したり、新しい単語を覚えてみたりして。



他の教科だって手を抜かずに取り組んだ。



なんか…答えの欄が埋まっていくのが楽しくて。



…勉強が楽しいって思うこと、今までなかった。



学校の先生は、出来て当たり前って感じで授業進めるし、出来る子主体で授業やってる感があって…



理解するのに時間がかかるおいらは、『どうせ分かんないし、もういいや…』って諦めてしまっていた。



でも、翔先生に教えてもらうようになってから、気持ちが変わったというか。



分からないとこはとことん教えてくれるし、出来たら誉めてくれるし。



…大げさかもしんないけど、翔先生は解ける喜びと、達成感を与えてくれたというか。



最初は、翔先生がイケメンだったから、っていう理由だけで通ってた塾だけど、今は……もっと問題解けるようになって、いっぱい翔先生に誉められたい!って思って勉強してる。



……どっちにしても、塾に通う動機としては不純だろうけどww






「さ〜としっ!」



『お〜じゅ〜ん♪』





始業式だけど、3限目と4限目に授業があって。

昼休みはせずに下校。

昇降口んとこで靴履いてると、潤が声を掛けてきた。





「もう塾行く?」



『行く〜♪』




クリスマスが去年最後の塾だった。


だからそれ以来翔先生と会えてなくて…


早く会いてぇから♪





「今日だね、模試の結果分かんの…」



『だね…』





そう。


今日は運命の結果発表の日…


無事に75点以上取れてっかなぁ…


2人並んで塾に向かって歩き出す。




「でもさ、結果がどうであれ、デートしてくれるっぽいんでしょ?」





潤には、全部伝えた。

あの女の子は妹だったってことと…

おいらの頑張りを評価して、75点取れなかった教科があってもデートしてくれる…かも、ってこと…





『ん〜…でもやっぱ、ちゃんとクリアしてたほうが心置きなくできそう…』



「え、じゃあ…1教科でもダメだったら辞退すんの?」



『……ぃや、しないww』





そこはだって…


やっぱデートしてぇじゃん///?





「しろよ、そこはっww」



『え〜…』



「で、櫻井先生とデート出来なくて落ち込んでる智を元気付けようと、俺がデートに誘おうかと目論んでたのに♪」



『ええ?そんな気ぃ遣わんくていいよぉ…なんか惨めじゃん…』



「気なんて遣ってないよ?……けっこうマジなんだけど?…そのデートであわよくば…俺に乗り換えてもらおうかな、なんてね♪」



『乗り換えるって…そんなことになるわけねぇじゃん!』



「あ、ひどい…そんなキッパリ断言しなくても…」



『だってほんとのことだし…』



「……だよなぁ…」





肩を落としてシュンとしちまった…





『…?どうした?』



「……なんでもな〜い!」



『そう?あ!翔先生だっ!』





塾の少し手前にある交差点に、翔先生が信号待ちしてるのを発見!


おいらはすぐに駆け出した!





「…デート決まったら教えろよ〜?」





後ろからの潤の声に、振り向かずに手を振って答えた。


だっておいらはもう、翔先生に釘付けだから!


1秒足りとも目を逸らしたくないから!


10日振りの目の保養!!





『しょおせんせぇ〜!』




少し遠くから呼んでみた。


そしたらおいらに気付いて手を挙げて答えてくれた♪





「…来るの早くないか?」



『へへっ♪だって早くしょお先生に会いたかったから〜♪あ、明けましておめでとうございます!』



「ぁ…お、おめでとう…そうだった…今日が新年初だよな……なんか…ずっと…ゴニョゴニョ…だから…久しぶりな感じがしない…///※※下記参照)



『…?どうしたんすか?』





信号が青に変わり、歩き出す…





「あ、いやっ…なんでもない……それより、授業は4時からだろう?あと2時間くらいあるのにどうするんだ?」



『自習室で宿題してる〜♪』



「おぉ…そっか。分かんないとこあったら授業の時教えるからまとめておきな?」



『は〜い♪』



「それから……この間の模試の結果だけど…」



『あ、はいっ…』




先生はもう知ってるのかな…




「どうする?授業の時に聞く?それとも…今すぐ知りたい?」



『え…あ…そりゃもちろん今すぐ……てか、もう結果は出てるの?』



「ああ。俺ら講師は28日まで仕事だったから…最後の日には結果は出てたよ。」





そうなんだ!?


そんなに早く結果は出てたんだ!?





『…っ……どっち!?おいら…先生とデートできる!?』





数学はクリアしてても、他の教科がなぁ…


イマイチ自信ないから…


ドキドキしながら先生からの返事を待つ…





「……オールクリア。……よく勉強してたもんな。…どこ行くかいつ行くか…あとで決めなきゃな…」



『うっわぁ!マジで!?ほんとに!?やったぁぁ///』




オールクリア!?


信じられんねぇ///





「お、おぃっ///しがみつくな…///」





だって嬉しすぎるっ!!


念願のデートだっ///


嬉しさのあまり、翔先生の腕に絡みついて飛び跳ねて喜びを爆発させてしまった///









先日の愛媛県での地震に関して…
震源地に近い所に住んでる私を心配して、
安否確認や励ましのメッセージを
すぐに送ってくださった皆様…
メッセージのおかげで
落ち着いて行動することができました。
1人じゃないんだと、安心できました。
元気をもらえました♪
言葉の力はすごいですね✨
ブログで繋がったご縁に改めて感謝しております。
ありがとうございました(( *´ `)"






さてさて!
元気になった琥斗羅は調子も上がってきました♪
突然ですが、恒例の?クイズタ〜イム(笑)
クイズと言っても、答えは無くて…
皆さんだったらどんなこと当てはめるかな〜?って。

で、問題は…
後半あたりの翔先生のセリフ※※の部分。
薄いゴニョゴニョ部分ね。
翔先生がずっとしてたこと…なんだと思う??
その後のセリフも合わせて考えると…
( *¯ ꒳¯*)♡
容易に想像出来るかも?

これかな〜?と思うことをコメント欄にどうぞ♪
私の中では答えは決まってるので、
票が多かったからと言って
それがお話になるとは限りませんm(_ _)m
皆さんの思考を知りたいだけです( *´艸`)

締め切りはとくに設けませんが、
次のお話が更新されたら答えが出てしまうので。
2~3日うちにお答えいただけたら!
…ということはつまり、次の更新は…(^_^;)
…なるべく早く頑張りますっ!!

てことで、皆さんお気軽にご参加くださ〜い♪
たくさんのコメントお待ちしてます♡
あ、この記事にいただいたコメントは、
次の更新とともに承認いたします。
非公開希望の方はその旨もご記載ください。