2024.1.4


広島護国神社をお参りしたあとは、
空鞘稲生神社に向かいました音譜


神社空鞘稲生(そらさやいなお)神社
📍広島市中区本川町3-3-32






広島城の敷地を通って進むと、

西に徒歩10分ほどで到着しますよあしあと



広島城の表御門からは、

今年の春にオープンするエディオンピースウィングスタジアムが見えています目







空鞘橋からみたスタジアムキラキラ

スタジアム自体は完成してる感じですねおねがい


開業が楽しみですひらめき







空鞘橋から南側には原爆ドームが見えますラブラブ

小さ過ぎて見え辛いですが中央にあります笑







空鞘橋渡ってすぐ左折(北側に進む)すると、

空鞘稲生神社に到着ですニコニコ


初詣で境内は賑わっていましたよ音譜







境内ではカフェがオープンしてましたキラキラ


歩き疲れて喉が渇いたのでアイスレモネードを頼んだのですが…すでに売り切れでした泣


残念あせる







いつもは御拝殿に向かって左手の社務所で御朱印をいただきます。


初詣対応でしょうか

この日は右手の特設売場!?でいただくことができましたよニコニコ







辰の絵馬

カラフルでかわいいですラブラブ




空鞘稲生神社でいただいた御朱印はこちら星







お正月限定御朱印ですドキドキ

「きのえたつ」と書かれてますねひらめき


書き置きのみの授与でした。



※過去の記録はこちら↓

 読んでいただけたらうれしいですニコニコ