2022.9.17


山口市 鰐鳴八幡宮をお参りしたあとは、
防府市内の神社をお参りしました音譜


玉祖神社 : 防府市大字大崎1690
佐波神社 : 防府市惣社町6-2
高乃宮 : 防府市大字牟礼1548-1
春日神社 : 防府市大字牟礼1354


こちらの4社をお参りしたあと、
毎月恒例の周南市 山﨑八幡宮をお参り爆笑

鰐鳴八幡宮に9時過ぎに到着、
16時頃には計6社のお参りを完了できましたニコニコ

鰐鳴八幡宮〜玉祖神社まで車で15分ほど車
玉祖神社〜春日神社の4社は、
10分前後で到着できる距離感ですニコニコ

市は跨ぎますが、
車ならサクッと行ける距離ですひらめき電球

一緒にお参りするのもおすすめですよ音譜



*********************


以前、仕事中に休憩がてらお参りしたことがあった玉祖神社。

ゆっくりお参りしたい爆笑
と思っていたので、この機会に寄らせていただきました爆笑






こちらはニノ鳥居です。







遠くに見える鳥居…

こちらが一の鳥居ですねDASH!


歩いて行くか悩みましたが、

暑すぎて断念しましたチーン







驚き顔の狛犬さまです口笛







すぐに御門が見えてきます目







御拝殿です。


玉祖神社については、過去にまとめていますニコニコ

過去記事もご覧いただけたらうれしいです爆笑





玉祖神社といえば…







前回のお参りでも、

境内で鶏が放し飼いにされていてびっくり!!


天然記念物 黒柏発祥の地なんですよねびっくり







きれいな羽の雄鳥ですキラキラ

ちょうどカメラ目線してくれましたラブラブ



玉祖神社でいただいた御朱印はこちらです星







月ごとの限定御朱印もいただきましたニコニコ

こちらは書き置きのもののみ、日付けはなし。







そして今回、密かに楽しみにしていたのが…

こちらの勾玉御朱印帳です爆笑







12cm×18cmの大きさの御朱印帳です。

緑色がすごくきれいですよねおねがい


勾玉のイメージにぴったりです爆笑


御朱印帳のストックが増えてきておりチーン

使いはじめはまだ先となりそうですあせる