2021.03.18


4月1日付の人事異動で、
一緒に仕事してた営業くんが異動にショボーン


新担当の営業くんはなんとキョロキョロ
大阪で一緒にしてた営業くんキラキラ


全国転勤は辛いけど、
こういうご縁はありがたい爆笑


担当企業様の引き継ぎで3人で山口へ車DASH!
約束の時間の合間に後輩2人が神社に連れてってくれました爆笑



***************



この日連れてってくれたのは…
周防国一ノ宮 玉祖神社です爆笑






いい天気でした晴れ






参道を進みますあしあと






御拝殿です。



玉祖神社は、創建年は不明なものの、
「日本書紀」に名前が記載されている歴史ある由緒正しい神社ですおねがい

御祭神は玉祖命で他は不明なんだそうですキョロキョロ
玉祖命は、勾玉や管玉をつくる人々の祖先神で、三種の神器の一つ、八坂瓊曲玉をつくった神様と言われているそうですよキラキラ



境内をぶらぶらしていると、
遠くから「コケコッコー」の鳴き声がキョロキョロ






こっちに近づいてきますポーン






けっこう大きいですアセアセ






国指定天然記念物・黒柏鶏鳥

発祥の地として神社境内で飼育されているそうです…びっくりびっくり



そして、玉祖神社でいただいた御朱印はこちらです星






仕事中だったので御朱印なしえーん
書置きのものをいただきましたニコニコ
3月限定のものも音符



防府西ICをおりてすぐので、
車でのお参りが便利かもしれないですニコニコ