コーヒーの蓋の進化 | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

この間テレビで、コンビニとかで売ってる

コーヒーの蓋が進化してると聞いて

よくよく見てみた。


よく買うローソン。


買ったときはこんな感じ。
ピッチリ閉まっていて、少し歩いても
蓋の上にコーヒーが出てこない。
これも嬉しいところラブ


そして飲み口を開けると↓

飲み口と真ん中に穴が開く。
こんな感じ↓

てっきり空気穴かと思っていたら
飲むときに鼻あたりにくるんだけど
コーヒーの匂いを嗅ぐためらしい。
知らなかったびっくり

そう言われてみると飲み口を開けると
コーヒーのいい匂いがする。
こんなところまで考えられてるなんてすごいな!

これからも美味しいコーヒー、
よろしくお願いします爆笑