先発 or 後発 | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

薬の調整に予約なし通院してきた。


担当がいつも混んでる先生、そして予約なしだと

一番最後になってしまうので、

時間がかかるのは予想をしてた。

なので、途中でおやつを食べにお団子

コンビニに行ったりダラダラしながら待っていた。


で、結局、

受付してから3時間半待ちになってしまったびっくり


やっと順番になり、ジェネリック

出してもらった薬が合わなかったことを伝えた。


そしたら、先発の薬と核になる成分は一緒でも

100%同じではないため、先発から飲み始め、

ジェネリックに変更して合わないという

ケースはあると教えてくれた。

今回はそれなんだろうということ。


ちなみに、その病院ではジェネリックでしか

薬がないので、院外の薬局で貰うことになった。


が、当日は遅くなってしまったので別日に。

どれくらい高くなるか、ちょっとビビってたけど

ミラペックスを1ヶ月分だけだったのて

思ったよりも安かった爆笑


よくよく考えると、普段の通院だと

ミラペックス、メネシットを約2ヶ月分

もっとかかることになるんだけどねニヤリ


これでとりあえずオットの動きは良くなるかな??

また、しばらくの間は様子見だな。