敷きパッド | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

ちょっと前、少しの間、

オットの体調がまた安定しなかった。

波があり、ダメなときは動けなくなり

足を動かしてあげないと、

歩き出せないくらいだった。


こういうとき、何が大変って

夜中にトイレで起こされ、戻ってきたら

横になる手伝いと、睡眠不足になりやすい。


なんとか体調は戻ってひと安心

便秘がよくなると体調もよくなるので

腸が大切なんだろうね。


でも、またそのうちに同じようなことが

あるだろうし、少しずつ動きが悪くなるだろうから

トイレに間に合わなかったら···と、

ちょっと心配になってきた。


なので、念のため、オットに内緒で

お漏らししても大丈夫!というベッドの

敷きパッドを買うことにした。


オットは、こういうのを相談すると

「別にいいよ~(いらないよ~)」と

気のない返事で終わる。


なので内緒。

でも、こういうところ鈍感だから

変えてもわからなそう。