いつもご訪問ありがとうございます、

初めての方はこちらを読んで頂けると分かりやすいです。→「自己紹介」

 

 


 

 

 

随分前に 書こうと思っていた記事をupするのを

 

すっかり忘れてました。

 

愛犬のアメリの話なのですが、

 

譲渡されてから半年くらいでしょうか、

 

お散歩ついでに、スーパーに行きたいと思ったのですが、

待たせておくのは不安でした。

 

 

 

買ったものを食べることができるテラスのような

スペースがあるスーパーが近くにあるので、

そこなら大丈夫かな、

と思い付き。

 

 

テラスの柵にリードを繋いで

買物へ。

 

 

 

買物中、心配で心配で、

3分で済ませて

 

「おまたせー」と戻ると…

 

 

こういう状態でした。

 

 

 

後ろ向きで柵と綱引きしていました。

 

しかも私を確認しても無反応。

 

 

こういう場所なので、事故の心配はありませんでしたが、

連れ去りの心配がありました。

 

 

でも、姉にその話をしたら、

 

 

「アメちゃんは変人オーラが溢れてるから

連れて行かれないと思う」

と言われてしまいました。(笑)

 

 

因みに、今も滅多にスーパーに連れていくことは

ありませんが、

前に同じスーパーに繋いで待たせて、

帰ってきたら、

普通に喜んでくれて、

 

飼い主として認識してくれてるんだと

嬉しく思いました。