いつもご訪問ありがとうございます、

初めての方はこちらを読んで頂けると分かりやすいです。→「自己紹介」

 


 

 

前に見たドキュメント番組でのこと。

 

職人を目指して、厳しい会社に見習いとして入った青年。

 

訓練期間中は恋愛禁止を言い渡されていましたが、

訓練期間終了で恋愛解禁となったら、

 

マッチングアプリにハマり、

仕事が手につかない状態に。

 

その様子が映されていたのですが、

 

青年がマッチングして「いいな」と

思っている女性について語っていた場面↓

 

意中の人は、

外国人女性のマリアさん(仮名)20代

職業介護士。

 

 

「この人がいいと思ってます…」

 

理由は…

 

 

「こういう人なら自分の家族に優しくしてくれそうだなーって」

 

 

 

これを見て私は特大の( ゚Д゚)ハァ?が出ました。

 

普通さ…

素敵だなーって思ったら、

お話してみたいな、とか、一緒にお出かけしたいとか、

まず相手を知りたい。という感情が湧きませんか?

 

それを、開口一番出た言葉が、

「自分の家族に優しくしてくれそう」とは

呆れる。

 

この男にとっては、自分とその家族が大事であって、

彼女や妻になる人はそのずっと下の存在ってことですね。

 

介護士をチョイスしている辺りが、

建前は「優しそう」と理由づけるが、

本音は両親の老後時、

介護してくれるだろうから

合理的で便利

と思ってる。

 

でもこういうこと言う男って、

母親とか祖母、親戚陣に

「○○は本当に親思いでいい子だねぇー」

「○○はおばあちゃんっこで優しい子だねぇー」

とか可愛がられたり、褒められたりした節があって、

勘ちがいしてる。またその逆で、

家族に認められてないから、

彼女とか嫁に奉仕させて株上げようとしてるか。

 

どっちにしろ、

価値観や重視度の比重が自分の実家にあるから、

 

何かあった時、彼女や妻を守ってくれません。

 

 

あのさ、

 

自分の家族に優しくするのは自分でしょ。

 

彼女や妻に強要することじゃありません、

これは逆でも同じです。

 

 

世間では、

詐欺師のような男、暴力的で強引なヒドイ男が女性にモテて、

 

真面目で無害な男性はモテないことを不思議がっていますが、

 

不思議でも何でもないんですよ。

 

一見真面目で優しそうに見える男でも、

結局自分のことしか考えておらず、

だから真心が無い、

コミュ力が無い、

結果として、

気の利いたことも言えない、一緒にいて楽しく満たされるという

気分にもさせられない。

 

単純に性格が良くないからモテないんですよ。

 

それを、

自分はチビだから、ブサイクだから、デブだから、と色々言い訳してる。

 

 

本当に優しい人には誰かしらいるから。

 

それに気づかないうちはいくら数撃っても、

一生当たらず、モテないままだと思います。

 

 

今回の男性を見て、

 

顔が可愛い!

タイプだからと理由づける

人の方が100倍健全だと思いました。