いつもご訪問ありがとうございます、

初めての方はこちらを読んで頂けると分かりやすいです。→「自己紹介」

 


 

 

保護犬アメリをお迎えしてから、

早いもので一年と二カ月経ちました。

 

 

 

現在の姿はこちらです↓

「ペロ♪」

 

口の周りの茶色い毛や鼻周り、目の周り の毛は

気になるので定期的にカットしてます。

(口周りは毎回苦労してます💦)

 

 

今まで5年あまり、

 

繁殖場でとじこめられっぱなしの犬生でした。

 

 

この一年で改善したこと

出来るようになったこと

 

  • 目がキラキラクリアな瞳になりました(来たばかりは白っぽく濁っていた)
 
  • 名前を呼ばれて反応するように
 
  • 呼んだら近くまで来てくれる
 
  • お手、お座り、待て、伏せ が出来るようになりました
 
  • 近所の人から、表情が豊かになったと言われるようになりました
 
5年も酷い生活を送っていたのに、
ここまで色々出来るようになって、
本人もすごく頑張ったと思います。
 
 
近く、お迎えするまでのいきさつを書きたいと思います。
 
 
少しでも保護犬&保護猫を迎える人が増えることを
願って、これからも、啓発を続けます。
 
 
「みなさん 宜しくおねがいしぃますぅ」チーン