いつもご訪問ありがとうございます、

初めての方はこちらを読んで頂けると分かりやすいです。→「自己紹介」

 


 

 

 

シースルーバングという

すかすかな前髪が流行っている。

 

すかすか前髪といえば、

80年代頃の前髪の主流だった気がする。

 

私も昔のアイドル写真なんか見ていた時は

ふるぼったい髪型だなーと思っていたけれど、

 

バタ臭くなった茶髪の現代若者がやると、

それほど違和感はなく、

自然な感じなら可愛いとは思う。

 

だけど、このシースルーバング、

別名、「すだれ前髪」と呼ばれており、

世の男性陣の間ではすこぶる評判が悪い。

 

前述したとおり、自然な感じにすれば変ではないのだけれど、

わざわざ、ワックスやスプレーでカッチリ固めて、

スダレ感を強調してる女子もいます

 

そしておでこが広い人は、

このスダレ前髪が絶望的に似合いません。

 

その似合わない代表が

アナウンサーのUさん

 

ビフォー

 

Uさんは抜群のルックスで大人気のアナウンサー

で、正統派の清楚ヘアスタイルがとても似合っていましたが、

 

2019年にはフリーに転身

 

フリーになってから、今までの正統女子アナという

イメージから脱却したかったのでしょうか、

髪型も冒険されている印象を受けます。

 

とりわけ、最近はスダレ前髪に

ハマっているようなのですが…

 

Uさん、スダレ前髪が絶望的に似合わない!

 

おでこがツルっとして、とにかく広いので、

ハゲて見えます。

 

そして、それを強調するかのように、スタイリング剤で固めており、

髪はぺったんこ、何日も髪を洗っていないようなべたつき感が出ており、

8歳ほど老けてみえます。

 

全然可愛くないどころか、怖いです。

 

私は最初見たとき、あまりの変貌ぶりに、Uさんと

気が付かなったくらいです。

 

改めて髪型って大事だと思いました、

 

それにしても、誰もUさんにあの髪型が似合わないことを

教えないのでしょうか?

不思議です。

 

80年代とえば、

 

スダレの他にトサカみたいな前髪も流行っていましたよね、

 

あのトサカ前髪

 

うちの母がやってました。

 

 

毎日、カーラー巻いて、

一生懸命前髪おったててましたよ。

 

海なんか行っても、母はほっかむりして、

立ち泳ぎか浮き輪つけて、

首から上は水に濡れないようにし、

トサカを死守してました。

 

 

水を掛けると、すごくキレられたのを覚えています(笑)

 

子どもだった私は、

「お母さんなんで普通に泳がないんだ、つまらなそう」

って不思議に思ってました。

 

ある時なんかは、

トサカ濡れそうになったのか、

咄嗟に私を踏み台にしてきて、

沈まされかけましたから。

 

まさにトサカは命だったんですね。

 

流行は巡るということで、

すだれ前髪がまた流行ったので、

次ははこの

トサカ前髪がきますね!

 

 

 

 

 

 

次回の更新予定は9/25(土)です