いつもご訪問ありがとうございます、

初めての方はこちらを読んで頂けると分かりやすいです。→「自己紹介」

 


 

 

こんばんは!

先日、夫がサラッとムカつくことを言ってきたので、

漫画にしました。

 

 

 

私、身長が148センチしかない、コビトなので、

流石に60キロあったら、重すぎです。

 

夫はたまに私が痩せてないことを悪気無くいじってきます。

一応乙女なので、気にします。

 

「そんなこと言って!私が拒食症になったらどうするのよっっ!!」

と脅すと、

「絶対ならない」

と返してきます。

 

うん、まあ、ならないケド(食べるのが好きすぎて)

 

失礼なヤツめ!

 

悔しいのでもうちょっとスリムを目指して

毎日フラフープしたり筋トレしてます

 

 

わたくし、痩せていないことは断言できますが、太ってもいません。

 

バレエをやったり、自主的に筋トレしたりしているのですが、

筋肉が付きやすい方なのか、体重計で筋肉量が多めと表示されます。

 

そのせい?体重が重い!!

 

(痩せ体型)に体重告白したら、

 

驚いてました(笑)

「そんなあるように全然見えない!!」と言ってくれました。

 

よく

雑誌やテレビで一般読者さんや、芸能人が体重公開してるの見ると、

170センチ45キロとか…軽い人ばっかりで、

 

逆にビックリしてます。

みんな、何でそんなに軽いの!?

 

やっぱり私オカシイの!?って思っちゃうので、

最近は体重計にも乗らない。

 

何かの本で人間はみんな個人差があるんだから、体重の数字だけ測って

判断するのは馬鹿げてると書いてあったのを読んだので、

それを信じることにしますわ!アハハ。

 

 

 


 

 

おまけ

 

屋上で栽培している苺が実る時期となりました、

母が毎回、この汚いコップに苺を収穫し、

私に差し入れてくれます

 

形はいびつですが、味は甘くて濃く、美味しいです☆

野性味がある見た目が愛おしく感じます。

 

 

 

次回の更新は5/17(金)です