愛されたいと思っているあなたへ | うめこのスピリチュアルな日々

うめこのスピリチュアルな日々

龍さんの導きで、
より豊かに幸せに暮らせるようお手伝いをいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
龍遣いうめこです。

今日は愛されたいと思っている人に向けて書いてみますね。

私も昔は

誰かに愛されたいな~、愛してほしいな~と思っていました。ショボーン

でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのです。キラキラ

それは、「自分に「愛しているよ」と伝える」ということでした。


私は、両親が離婚し

母親に兄ともども引き取られるという経験があります。

 

母は兄を溺愛しておりまして、

代わりに娘の私はだいぶ大雑把に育てられていました。

(とはいえ、たくさんの習い事をさせられず自由に過ごせたので悪いばかりではないですが)

 

さらにお酒を飲むと理不尽な言動をして子供たちを困らせる悪癖があり、

寝ているところを文字通り叩き起こされ

鼻血を流す娘を家から追い出すこともありました。ネガティブ

 

 

色々ありましたが
自分の気が向いた時に構ってくる母に対して
私はあまり愛情を感じません。


さらに、

親戚や祖父母たちも

母の事で色々揉めたことがあるためか
母の子である私達に優しくしてくれた記憶はなく
血縁のない大人たちの方が親身になってくれたりもしました。赤ちゃんぴえん


子供の頃はなかなかに辛かった記憶があります。アセアセ


月日が経って両親が亡くなり

彼らのしがらみから解放されましたが

自分が愛されなかったという感覚はずっと残ったままでした。

 


でもある時ふと思ったのです。電球笑い


自分は誰も愛してくれないと思っているけど
私は私のこと愛したことあるの? と。



今までの自分を振り返ってみましたが

些細な時間ですら自分を

 

 

大切に扱ったり

 

労わりの言葉をかけたり

 

愛してると言ってみたり

 

 

そういう行動を起こしたことはありません。

 

潜在意識というものを知り始めていた私は

 

自分を愛していないのに、

現実世界に反映されるわけないじゃん!

 

とようやく思い至ったのです。

 

それからは折に触れて自分に対し

 

愛してるよ~! と言いながら自分を抱きしめたり

 

よく頑張ってるね! と自分を褒めたり

 

とにかく私自身に対し愛を伝え続けました。

 

 

すると、どんどん昔の記憶に囚われることがなくなり

 

私は私でいるだけで私に愛される存在

しっかりと自信が持てるようになりましたウインク

 

自分で自分を愛せるようになると

周りから褒められることが増えましたキラキラ

 

そして今までは「いやいやそんな…」と

遠慮して受け取れなかった褒め言葉を

 

「ありがとう!爆  笑

 

と素直に受け取れるようになり

周囲との関係性もよりよくなっていきましたハート

 


自分の一番身近にいて

一番長く付き合っていくのは自分ですから

 

もし気分が落ち込んでいたり

しんどいことが立て続けに起きるようなときは

 

周囲がどうであれ自分に愛してると一言伝えてあげてください。

 

マインドが変われば世界は変わっていきます!

ですから
愛されたいと思っているあなたも、

ぜひ自分に「愛しているよ」と伝えてくださいねニコニコ


うめこでした!