大変ご無沙汰しております。

インスタに夢中になり、こちらが疎かになっておりました。


シェーグレン症候群は、相変わらず口腔内乾燥がひどいですが、なんとかキープしています。メンタルのほうは、安定剤をすこーしずつ減薬中です。


職場の新人の正社員の方が、突然退職したいと申し出て、こちらはてんやわんや。体調不良が理由で、それは事実なのですが、あまりに急で困っています。せめて9月いっぱいまではいて欲しい。

副センター長とわたしの2人だけになってしまうので、センターを空にしなければならない日も出てくる。わたしが正社員になれば良いのですが、それは無理をしてしまうことになるので、せめて、終業時間を16時から17時に延ばしました。週3日は変わりないです。


今年の夏は、10年振りに、義母の故郷八丈島へ行ってきました。親戚の挨拶回りとお墓参りの弾丸ツアーでしたが、楽しかったです。