MRI

テーマ:
千葉はようやく強風がおさまってまいりました。

豪雨に見舞われている地域の皆様の安全をお祈りいたします。

MRI 、今、検査しているのは息子です。
目と鼻の間に、ニキビが大きくなってしまったような出来物ができ、粉瘤ではないか?ということで、切開するか否かの判断材料を得るために、検査しています。

昨年は、おでこに同じようなものができ、3ヵ月ほどでひっこんだのですが、こんかいは、もう、3ヵ月、抗生剤を服用しているのになかなか赤みもひかず、大きさも変わらないのです。

受験生なので、切開するなら夏休みのうちに終わらせてしまいたいですが、大学病院の予約が取れるかどうか。本人は、俺はこのままでもいい。なんて言ってます。どうなることやら。一難去ってまた一難。

思い通りにいかないものです。



紫陽花もおわりですね。

修学旅行

テーマ:
大変ご無沙汰しております。




だるくなったり、回復したり、山あり谷ありですが、なんとかやっています。

息子が1日から2泊で京都奈良方面に修学旅行に行っていました。

一昨日は、朝5:30駅集合で、子どもの頃早起きをしてカブトムシを捕りに行った以来、4時台に起きました。

実は息子はこの一週間風邪気味で、咳も出始めており、喘息持ちでもあるので、猛暑とハードスケジュールに耐えうるか、肺炎を引き起こさないか心配でなりませんでした。宿に電話しようか、とも迷いましたが、それはバカ親、息子が可愛いそうだろうと、我慢しました。何かあったら、電話がかかってくるだろうと。

そして先ほど、無事に帰ってきました。思いの外元気で、ほっとしました。





ご無沙汰しております。

今朝、大阪の地震は大きかったですね。亡くなった方もおられますし、ライフラインがまだ復旧していないところもありますね。どうかお怪我のないように、お気をつけください。

東日本大震災のとき、我が家は、千葉ですが震度6弱だったので、その揺れの大きさはよくわかります。もう、家が崩れるかと思いました。



さて、体調は、ぼちぼちです。
息子の定期テストなどあり、気が張っていました。このあと、結果が戻ってきて、またモヤモヤするのかもしれませんが…夏休みの夏期講習選びなど、頭の中、いっぱいです。

肩、背中の痛み

テーマ:
ご無沙汰しております。

前回、眠くて眠くて仕方がない、という状況を報告していたと思います。メンタルは安定してきたので、これは膠原病由来ではないか、と思い、自己流でステロイドを一時的に0.5ミリ増やしたところ、回復しました。

そして今度は、昨日から、急激な背中の凝りが発祥しまして、湿布とロキソニン、低周波治療器でしのいでおります。今は職場の昼休みなのですが、じっとしていると気になります。

酷くなると、痛みで呼吸ができなくなるぐらいになってしまうので、なんとか抑えたいです。

眠くて仕方ない…

テーマ:
不眠症のわたしが、日中、眠くて眠くてどうにもこうにも辛い、という日がここ3日ぐらい続いています。

夜服用する、安定剤の副作用の眠気とは違うタイプの眠気。座ると、まぶたが落ちてきてしまう。今日の美容院もつらかった~。

決まって、頭にモヤがかかった感じ。どうじに、だるい。毎年、一度はなる。この季節だったか、過去の体調日記を読み直してみよう。これはまずいと、一昨日から、ヨガを再開しました。YouTube見ながら。

明日から、仕事が続きます。
午後の事務仕事で寝てしまいそう。