先月は怪我ばかり。

派手に転んで擦りむいた傷が良くなったと思ったら、今度は湯たんぽで低温火傷しました。いや、正確には、転んで怪我をするよりも前に火傷していたんだと思います。それよりもさらに1週間ほど前からかな?はっきり覚えていないけれど、痒みだけがあったので、ボリボリ掻いて、ろくに観察していなかった。1週間ほど前、傷口がみつかり、急いで皮膚科に行きました。


湯たんぽ火傷は3回目。

今回は、1番ひどいかな。


湯たんぽ捨てて!もう、たいへんなのよ低温火傷は。これ、蜂窩織炎になるかもよ!と、主治医(男性。いいっぷりが悪いけど、なんか憎めない沖縄の人)に脅され、ずっと抗生剤を飲んでいます。


今は、バナンという抗生剤。なんだか、少しお腹がゆるくなりそうな気配。


昨日は、これ、良くなってるの?と医師が聞いてきた。電子カルテに経過の写真もあるのに、ろくに見ないで、わたしに聞く?






上から新しい順。

良くなっているとおもうのですが…。


暫く通います。