ベンゾジアゼピン系の抗不安薬、7月から、ヤスリを使って少しずつ減らしてきました。20削りほどまできて、精密はかりで測ると、ほとんど変わっていないことがわかり、秤の数値を目安に削ったところ、40~50削らなくてはならず、40削りほどを1週間続けたら、不安感が再発してしまいました。一気に減らしすぎたんですね。なぜ気づかなかったんだろう。

頓服でなんとかしのぎ、その後20に戻して、安定しています。これからも、地道にちびちび減薬していきます。


そんなわけで、熟睡できない日もあり、1週間ほど体調不良でした。

やっと70%ぐらいまで回復したところ、昨日は息子の大学に行ったので、疲れてしまいました。今日は55%ぐらいです。




昨日帰宅すると、我が家の猫は寝起きでした。