昨年の5月下旬、ゴルフの打ちっぱなしで練習をしすぎ、股関節痛が出てしまい、リハビリも10回ほど、整体にも通いましたが、あまり効果なく、とにかく、素振りもやめて、大人しくしていました。


先月、素振りをしても痛みが出なかったので、昨日、11ヵ月ぶりに打ちっぱなしに行ってきました。30球ほどで違和感が出てきたので、35球で止めました。

その後、違和感、重い感じが残っているものの、痛みは出ませんでした。


また数週間休めば、練習に行けるかもしれません。フォームが悪いのかもしれませんが、やりすぎは禁物。

ただ、11ヶ月も空いてしまったので、殆ど当たりませんでした。残念。


来月、ショートコースに出られたらいいな、と思います。


暑かったので、帰りは冷たいおろしそばをすすりました。