本日、いよいよ手術です。午後3時頃からの予定。あー、もうさっさと終わらせたい。


昨夜は、院内、非常に乾燥して、喉が痛くなり、気になって良く眠れませんでした。救急車は来るし、呼び出しコールもしばらく鳴り止まず。やはり、自分の布団で寝たいです。我が家は朝方、1℃ぐらいまで下がりましたけれど、それでも、やっぱりウチがいい。


手術着の下は、ズボンはokですが、上は半袖じゃなきゃダメだとか。しかも部屋が寒いらしいです。これまたハードル高いなー。


飲み薬も薬剤師に全てお預けしてしまったのですが、自分で調節したいので、手元に戻してもらいました。今日はプレドニゾロンをいつもの2倍飲むよう、膠原病内科の主治医からの指示がありました。


点眼は12:45から30分おきです。




夜景はまずまずでした。