ご無沙汰してしまいました。


みなさんのブログにもなかなか訪問できずすみません。


というのも、急に、我が家に仔猫がやってきまして、金魚とカブト虫しか飼ったことのないわたしは、猫のお世話で頭の中いっぱいで、余裕がありませんでした。




サイベリアン、3ヵ月半です。

息子が最近、体調を崩したり、受験のストレスを抱えたり、なにかとメンタルが弱っていたので、ちょっとでも癒しになればいいと、また、我が家の家族力を高めるためにもプラスになるだろう、と、覚悟を決めました。

息子は大型犬が好きなのですが、とにかく犬アレルギー、猫アレルギーがひどく、かといってトイプードルのような小型犬は嫌だというし、わたしも犬の散歩は無理なので、唯一アレルギーが出にくいと言われているサイベリアンを2泊トライアルしました。結果、アレルギーが殆ど出ず、1度はお店に帰したのですが、やはり名残惜しく、わたしの不安要素を一つ一つ解決したうえで引取りにいきました。我が家に来て間もなく2週間。

猫は嫌だと言っていた息子はとても可愛がっています。猫が嫌いだと言っていた夫も、積極的にお世話してくれていますし、猫語で話しかけているんですよ。

まだ少ししかケージから出せないのですが、出すと走り回って、興味のあるものに夢中になっています。とりあえず、安全に過ごせるように、コンセント等、まとめたり、部屋の片付けをしています。