日曜日、家で焼肉をしたのですが、

その2時間後ぐらいから息子が胃痛を訴え、夜中、激しい痛みが続き、嘔吐と下痢をしました。


翌朝からは38度の発熱があり、受診したところ、食中毒と言われました。お肉もしっかり焼けていたし、にわかには信じられなかったです。嘔吐下痢より胃の痛みがとにかくひどくて、月曜日も横になると波のように強い痛みが襲ってきました。あまりひどいので、翌日、別の胃腸科を受診し、胃酸を抑える薬と胃腸の動きを和らげる薬を処方していただきました。熱は下がり、胃の痛みもだいぶ治まりましたが、おかゆなど、食べ物を口にすると胃がモゴモゴいって、胃酸が逆流してくるようです。


いや、まさか、こんな酷い目に合うとは。買い物をして30分ぐらいお肉を車に放置してしまったのがいけなかったのか、、猛反省です。ただ、先週、息子も胃の調子が悪かったにもかかわらず、スナック菓子を食べたりしていましたから。


食品の扱いが、怖くなってしまいました。



レモンバームの花