最近、病院通いで忙しい。


歯科に加え、整骨院にも定期的に通うように。


ゴルフの練習で痛めた股関節の痛みは、ゆっくりと和らいできました。でもまだ、練習には行けない。やっと階段を昇っても痛くなくなった。車の運転手も大丈夫に。


無理な動きをしないように、そろりと様子を見ながら動いています。とにかく、股関節回りの筋肉が硬いので、ほぐして

います。柔軟性って、大切なんだと痛感。子どもの頃から、身体が硬かったなぁ。出産も大変だった。ヨガを初めてからはだいぶ柔らかくなったのに、スタジオに行かなくなってから、サボりがちでまた硬くなってしまった。


口腔ケアに、ストレッチに、時間が足りないわ。




今日、梅ジュース作りました。



今日の歯科のうさちゃん。このレンガの中は花壇だったのに、先日、土を掘りまくっていたから、木で蓋をされていました。


イベントバナー