先程から、夕飯の途中から、しぶり腹に襲われています。

山は超えましたが、また第2波がくるかも、です。

症状は、腸の上の方がちょっとおかしくなって、気持ち悪いようなお腹の痛みが始まり、じわじわーと大腸のほうに痛みが移動します。そのまま軽く治まることもあれば、今日みたいに、腸がちぎれそうになるほどの時も。

下痢にはならず、排便にいたらないことも。

疲労感やストレスがあるとき、胃酸が出過ぎているときに、腹痛起こりやすいです。

また、今週末、夫が飲み会があるかもとのことで、しばらくホテルに泊まってもらうという件の話し合いをしてから、モヤモヤしています。来週は大阪出張なので、またそれも心配です。