ご無沙汰してしまいました。

一昨日は膠原病内科、今日はメンタルクリニックの受診でした。

膠原病内科では、お腹の不調、副鼻腔炎、プレドニゾロンをなかなかうまく減らせないことなどを相談しましたが、特別なアドバイスもなく…。血液検査の結果はいつもと変わりありませんでした。

メンタルクリニックでは、入眠障害からの早朝覚醒。そろそろ薬の系統を変える時かなと相談しました。ただ、今週はよく眠れるようになってきたので、今まで通りの処方になりました。

涼しくなったら、安眠をとり戻せるかな、と思います。

今日はまた、喉が少し痛いです。プレドニゾロンを減らしたからかしら、それとも一昨日、冷えたのかな。



蒸し暑いので、夜に練習にいきました。