今日はまずまずの曇り晴れ。
そそくさと朝食を済ませて
8時出発して耳鼻科へ!
通勤ラッシュでしたが無事8時48分到着。
予約は9時。
すぐに受付して9時25分に呼ばれました。

もう通院しなくていいと言われたけど、心配で予約入れておきました。
1ヶ月予約延長してもらいましたが、今日来てよかった。
実は耳の中が毎日痒くて耳かきで掻いてましたが、それダメ!だったのでコマーシャルで見た

これ!ムヒERを塗ってました。

3日くらい塗ってたら耳が塞がって聞こえが悪くなりまして。

その事を直ぐに伝えました。

塗っちゃダメだって。

掻いてもダメだって。

とにかく耳の中は触らないようにと。


塞がってるのはムヒのせいでは無く好酸球性中耳炎がまた登場して、詰まってるそう。

今はプレドニンもヌーカラも打ってるから特に耳鼻科の治療は無し。

両耳の掃除して終了。

でも、塞がってただ右耳は聞こえる様になりました。


そして前回は車椅子診察だった私をみて、あれ!歩けるようになったね!と言ってくれました。

嬉しかった。


次回診察は9月19日


次はここへ寄りました 


生地購入



ハギレは帰宅してすぐに水通し。


詳しくはこちら。



そして11時予約のランチへ!


予約制で11時からと13時からになります。



前菜




甘々娘のキッシュ


プッタネスカ


ピリ辛でオリーブが乗ったトマトソースパスタ

アルデンテですごく美味しかった。


こちらはシーフードパスタ


ヒラメがドーンと乗っていてびっくり‼️

高いけど、味イマイチ。


デザート

チーズケーキ、ピスタチオブリュレ、コーヒー。


ピスタチオブリュレ


チーズケーキ

デザートはまあ普通。


兎に角、全員主婦のお客様。

うるさいうるさい

食べたらとっとと出てきました。

耳がよく聞こえるようになったからかも。


梅庵

鶏肉の蒸し焼き

冷奴、かぼちゃ煮、サラダ、スープ


蒸し鶏は山椒を掛けて蒸し、ポン酢で食べました。







やっぱりだいちゅきでちゅ

大好き、セコちゃん❤️