赤い水玉のショルダーバックのオーダー頂きました。
今日、私が行く生地屋さんに行ったけど、
私と同じ生地はもう売ってなくて。

うちにある生地で作ります。

キャスキッドソンの生地です。

キャスキッドソンでよく見るドット柄。

赤に見えるけど


ちょっとピンク系


私の作った安い生地(170円)と比べると赤じゃ無い!

でも、きっとすごく可愛くなると思います.


内布はこちら。

cottonこばやしさんの生地。


ご依頼主様はにゃんこちゃんを4匹飼ってます。

バックを開けるたびにかわいいお花とニャンズに癒される事間違い無し!


キャスキッドソンのこのドットにはこのcottonこばやしさんの生地しか合わないし思いつかなかったにゃん🐱


想像するだけでかわいいんですけど。

どうですか?



そしてせっかく生地屋さんに行ったから買ってきました。

この2種類は希望でカットしてくれます。


わんちゃん色々柄。

グレーだし地味系だが何にでも使えそう。

1mで390円


こちらは毎度よく見るラブラドールレトリバーシルエット柄。 

1m390円

残りが少なそうだったから全部下さいとお願いしたらちょうど1mあって、80センチの値段にしてくれました。なので結果1m370円。

この2点は染めに難ありらしいので、使う時はチェックが必要です。


ほかはハギレ3枚。 

すぐに水洗いしちゃって。

奥から薄いピンクの花柄

真ん中は表がドット、裏が格子柄。

手前は生成りの麻っぽい生地

珍しく、流行りのくすみカラー。

乾いたらアイロンしてシャキッ!とさせます。


先月買ったハギレ。 

今日買ってきた真ん中の生地と色違い。


ネットで買った生地

今日買った真ん中の生地と同じ。

1m770円

どんだけ、地元染色工場直売所の生地屋さんが安いのか、実感。

今日もたくさんの人が生地を買いに来てました。

皆、知ってるんだね。


そして

ネットで購入して昨日届いた生地。

かわいい😍

ブラックとピンクを注文


ブラック


どのわんちゃんの表情もかわいいですが、


ずーっと買わなかった理由がありまして。

この子、アフガンハウンドですか?


ピンクもかわいい😍




やっぱりアフガンハウンド。

ずーっと買わなかったのは

生地の紹介のトップ画像がアフガンハウンドで、この絵が好きになれず。

アフガンハウンドのイメージはちゃんと描かれてるのに、1匹だけ品が良すぎて。

でもよく見ると他の子はかわいい😍

かわいい生地が沢山売ってるから厳選して購入するのが大変です。