G7のお手伝い | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

G7倉敷労働雇用大臣会合のお手伝いに行っておりました。

各国からいらっしゃる方々のご宿泊ホテルロビーにて、裏千家による呈茶でくつろいでいただきながら和芸でのおもてなし担当です。


始まる前に私もいっぷくいただきました^^

阿知の藤をイメージしたお菓子。



お茶碗も藤^^


藤は倉敷の市花です。

なのでやっぱり「藤娘」を






国立演芸場での「うめ吉の会一の巻」の時に阿知の藤再生のご寄付をいただきました。再生は順調で今年も花を咲かせているそうです。

三の巻はあと5日後です!!