iPhoneXR | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

私のiPhoneの機種はXR。

そんなことすっかり忘れていましたが。

先日朝起きたらiPhoneが真っ暗で、うんともすんとも言わないのです。色んな事を試してみましたがダメで。

パソコンで修理の事を調べたところ、表参道にその場で修理してもらえるソフトバンクのお店があったので、予約して行きました。

とにかく

朝から携帯が使えないと大変なストレス。

先日はスケジュール手帳を神楽坂の味扇さんに置き忘れてそれも大変でしたが、携帯も使えないと本当に大変。

誰の連絡先も分からないし、写メも撮れない。度々連絡取れると思うから約束なんかもきっちりしていないし。

思えば昔は約束ひとつ、待ち合わせひとつ、大変でしたね^^


で、夜お店に行ったところ、3分で直りました(°▽°)

どこも壊れてはおらず、何らかの事情でシャットダウンしたので、強制再起動してくれたとのことです。


左の音量ボタンの上を押してすぐ離す

左の音量ボタンの下を押してすぐ離す

右のボタンを10秒以上長押し


これで再起動出来ると教わりました^^