倉敷天城高校 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

♪ 東雲(しののめ)匂う桜山〜

今年の天城高校関東校友会総会が、青山アイビーホール「東雲の間」にて先日開催されました。
今年は幹事の先輩方が積極的に声かけをしたことが功を奏して50人位の参加がありました。
先輩、後輩、先生、来賓の方々ととても楽しい交流が出来ました。
後輩は一人だけだったけど^^(幹事だし)
同級生も一人!昨年から参加してくれてる男子。


受付のお手伝い


私と同級生の牧野文幸くん。高校の時に怪我をして障害を負いながら素晴らしい芸術家として活躍されていましたが一昨年亡くなりました。牧野くんのご両親が校友会の皆さんにお世話になったからと参加をしてくださいました(^-^)


近年は予算が無くてアトラクション無しで寂しい感じもしていましたが、それが数年続くとアトラクションなんかなくてもお互い交流していたら案外それで十分楽しめる気もして来ました。
アトラクションあった時よりお互いをよく知り仲良くなったかもしれません。