天城高校 校友会 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

倉敷天城高校校友会関東支部の交流会が開催され、参加いたしました。
幹事の端くれの私は準備段階から関わっておりますが、毎年私の学年の参加は私一人であることで肩身の狭〜い思いをしているんです。
ここ数年は経費節減のこともあり、ご案内発送を減らす方向にありましたが、今年は掘り起こして思い切って1,300通のご案内を発送。その結果去年より10名ほど多くのご参加があり喜んでいます。
私の学年からも!!
なんと一人参加があって少しホッとしました(#^.^#)
2次会も盛り上がり楽しい校友会でした。

本校校友会福会長の藤木先輩。
丸五ゴムの社長さんです。(うめ吉ツアーで行った地下足袋の丸五さんの車の部品を作るほうの会社)
{81A38744-3D65-4C8C-85A8-BDA717859E9B}

藤木先輩は倉敷商工会議所の副会頭でもあり、藤の花プロジェクトを推進されているメンバーです。
そんなこともあり、私はこの日も藤の花プロジェクトのデニム着物で参加(^o^)/
倉敷市の市花、阿智神社藤の花再生の為の募金もたくさん集まりましたm(_ _)m