雪 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

13:30の新宿末広亭への出番に向けて家を出る時、家の周りは僅かに積もり始めて来ました。
新宿では雨っぽくて道もべちょべちょ、積もる感じが無いので、このぶんなら積もらないかな、と思って出番を終え地下鉄で最寄駅へ。地上に出たら真っ白に積もっていました(≧∇≦)
積もると燃えるのは、私だけでしょうか。。。
雪国の方々には厄介な雪なのかもしれませんが。

なめていた私は簡単な雨ぞうり。
本格的に長靴に履き替えてから事務所に行きました。
{EB843248-026F-41D8-B3FE-540A8D46F3F1}

その前に、自宅周りの雪かきをひととおり。(あ、日本髪に着物のまま)
まぁ、また積もってしまいますが。
近所のお寺も雪化粧。
{88A02EA0-50E6-4A3E-8B91-B7256AF4A65D}

事務所の玄関周りも雪かきを(^o^)/
本当は
雪だるまも作りたいところ。
明日の朝、家の玄関周りをまた雪かきしなくっちゃ(≧∇≦)

久しぶりの雪に張り切っている私ですが。
知人に言ったら
え?雪かきが好き、なんてことあるの??
と驚かれました。
家の前の道も、誰もやってなきゃ私がやらなくっちゃ!!!o(^_^)o


幸い私は雪の影響は受けませんでしたが、関東は大混乱。皆様無事にご帰宅されましたでしょうか。
事故もたくさん起きているようです。お気をつけください。明日の朝はツルツルでしょうね(>_<)