高梁のおしらせ | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

高梁市と言えば、前にもブログに書かせて頂いた
山田方谷(ほうこく)さんです。
幕末の備中松山藩の財政を立て直したと言う方ですが、

「山田方谷の志を学ぶ」シンポジウム
9/7(土)二松學舎大学 大講堂(先着500名)入場無料

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ


$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ



ツアー下見の時に
高梁市の郷土資料館の前で、山田方谷先生像と。
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ



9/7は新潟でお仕事がありますので
シンポジウムへは午前中のみ参加して来ようと思います。