ピンクの雨靴 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

昨日は朝から出掛けておりました。
午前中は倉敷市東京事務所さんと岡山県東京事務所さんへ。
サンポップ町屋さんの抽選で倉敷岡山の旅を当てて今度いらっしゃる方々へのお土産を取りに行く約束をしていたのです。持てそうだったら持ち帰るつもりでしたが、
とても立派なお土産を沢山用意してくださって( ̄▽ ̄)
その上あいにくの雪。
それに午後からの小唄と踊りのお稽古の荷物もありで。
しかもね
朝の時点では積もるかも、と思いましたので
各師匠宅の雪かきをするかも、と思いピンクの雨靴を履き、かっぱとタオルを用意し、足袋の替えも用意した。
そんな大荷物に傘差して、どう考えても20名様分のお土産を持ち帰れるわけもなかったのですが(#^.^#)
そのようなわけで
お土産はまとめて倉敷市へ送り、当日届けてもらえることになりました。

やがて雪は雨になり
そして夕方、踊りのお稽古を終えた頃にはすっかりあがりました。
長靴を履いて来た、と言ったらだいぶ笑われましたが(#^.^#)
履いて見せたら
「案外着物と馴染んで長靴だって気が付かない」
と言って頂きましたσ(^_^;)
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_0748.jpg