ご飯 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

うめ吉ツアーでお世話になった福井さんに
火鍋に連れて行って頂きましたo(^▽^)o
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_1813.jpg


$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_2013.jpg


私のご飯、小さく見えるのは遠近法のためではありません
小ライスだからです。
「あの、ご飯お願いしていいですか?」
と、遠慮がちに小さい声で福井さんに言ったら
「小」を注文してくださったのです。
福井さんも、まさか私が最初からご飯をモリモリ食べるとは思わなかったのでしょう。
お酒の飲めない私にとって
お鍋にはご飯、
ステーキにもご飯、
焼肉にもご飯、
お魚にも、もちろんご飯!
あぁ、ご飯バンザイ( ̄ー ̄)

だからあっと言う間にこの小ライスは無くなり
恥ずかしながら
小ライスお代わりをしました(。-_-。)
そんなわけで
昨日事務所に福井さんからお米が届きました\(//∇//)\
島根の美味しいお米です。
ありがとうございます。
白いご飯でニッポンしますp(^_^)q