マッサの思い出 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

今回のヨーロッパツアー最初の訪問地はイタリアのマッサ。
私たちの泊まったホテルは、マッサでのフェスティバル(11/1~11/4)の出演者や関係者でいっぱい。
そのホテルを切り盛りしているおじさん(^-^)/
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

私たち一行は10/31夜~11/5の朝までこちらでお世話になったわけです。
通された部屋は簡素な二段ベットのある労働者向けのようなお部屋f^_^;
まさに合宿所状態です。
いきなり私の部屋はメインの電球が切れており、まずこのおじさんが電球を取り替えるところから始まりました。この大きなお身体で小さな椅子にのぼってぜーぜーと息切れをしながらの作業。椅子が壊れるかおじさんが倒れるかと、、、
毎朝、おじさんがカウンターバーで入れるコーヒーの音で目が覚めました。
そして私もおじさんのカプチーノで朝が始まるのでした。

マッサのフェスティバルでお世話になった日本ブースの方々と(^O^)/
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

お茶や生け花を披露されていたオペラ歌手の小林薫さんとo(^-^)o
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_7150.jpg

日本ブースで着付け体験されたお客様と。
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_7696.jpg

通訳して頂きながら高座をつとめました。
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ