倉敷へご案内 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

昨夜倉敷入り、
本日は丸亀市より40名様が倉敷観光にいらっしゃいました。
漢方薬店の方がお客様を連れて来られたのです。
私の役目は
くらしき観光大使としてのご案内役と昼食後の演芸(^-^)/
林源十郎商店のお庭の薬草をお客様に説明したいとのことで、
石碑の周りは漢方の薬草だということを初めて知りました(#^.^#)

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_2766.jpg
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_4572.jpg


美観地区をザーッとご案内o(^▽^)o
今日は偶然、川舟に花嫁さんが乗っていて、美しい美観地区がさらに美しく( ̄▽ ̄)

私も初めて行きました、川西町の木庵(もくあん)さんで
ご昼食の後演芸を、ちょっぴりお座敷の雰囲気を味わって頂きました。
皆様は吉備津神社へと向かわれ、木庵でお別れをしました。
今日は駆け足でしたが
またの機会にゆっくり来てくださいませ。


観光大使として当たり前?な
ご案内する、おもてなしする、、、
大変さがよく分かり勉強になりました( ̄▽ ̄)