赤ちゃん目線 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_1792.jpg


赤ちゃん目線でお話ししていたら
写っていませんが、這いつくばってしまっています(*゚ー゚)ゞ
可愛らしい「開土(かいと)」くんは
一昨年の12月8日生まれ!
私と同じ誕生日です(o^-')b
愛らしい表情に、私の心はすっかり奪われました(≧▽≦)

「ジョンレノンがどうしたとかいうニュースを聞きながら病院へ行った」
(ジョンレノンの命日は12/8)
という、開土くんのお母様は
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_1793.jpg


講談師の神田昌味お姐さんo(^-^)o
昌味お姐さんは4人のお子さんのお母さんでもあるのです。

毎年1月、あるお寺の檀家さんの集まりでの演芸会に同じメンバーで呼んで頂いております。
そこで毎年お姐さんにお会いするのが楽しみ。
今年は開土くんと結々(ゆい)ちゃんを連れて出勤されました。
去年は、開土くん出産直後のためにお休みし、神田陽子先生が代演に来て下さいました。
一昨年の会の時は、まだ赤ん坊だった結々ちゃんがすっかりお姉さんになっていてびっくりしました。
お姐さんもますます逞しく、美しく、輝いていらっしゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


余談ですが
昌味お姐さんんのご主人は陶芸家です。
この日、お皿の作品を見せて頂いたのですが
備前焼にとても良く似ていました。何焼きだったか忘れました、ごめんなさい!
当然ながら私が作った備前焼とは全く似ていませんでした(///∇//)