おはようございます。

救急の日です時計



図書館に行った時に見かけた

おりがみせいさく・きのこキノコ 

係の方にお願いして1枚いただくことに。

見本の赤の折り紙をすすめるも




青いきのこができました…ハッ



梅乃が続けているこどもちゃれんじ!

しまじろう2022冬クリスマスコンサートの

会員1次先行チケット申込があり

梅乃に確認をしたところ…



サムネイル

しまじろうコンサート
おはなし怖いから、もう行かない。


え!

しまじろうコンサート行かないの?


梅乃の幼稚園では残念ながら

クリスマスイベントがないので、

クリスマスコンサート楽しいよ〜♪と

声かけましたが、決意は固く…


2022年6月のしまじろうコンサートが

4歳10ヶ月での卒業となりましたダッシュ



まぁ、毎度のことながら

ちょっとドキドキハラハラシーンあると

「おうち帰るぅ〜泣」だったので

仕方あるまい


しまじろう英語コンサートもありますが

東北開催は、ほぼありません

梅乃は一度だけ参加して

ものすごく楽しんでました気づき

できることなら英語コンサートだけ

行きたいらしいですピンク音符



卒業といえば…

梅乃大好きEテレテレビ


・「いないいないばぁっ!」はるちゃん

・「みいつけた!」スイちゃん

4年目なので、今年度で卒業なのかな〜

・「おかあさんといっしょ」

ゆういちろうお兄さんも卒業?

NHKさんの配慮なのでしょうが

卒業発表は2月中旬だから

本当に直前なので、びっくりするのよね


いつかは卒業なんだけど

ちょっと寂しくなっちゃう…

3月までしっかり見ておこうと思ってますスター



あ!おかいつファミリーコンサート気づき

11月4.5.6日の3日間、NHKホールで

コンサートあるそうですピンク音符




3月にあつこお姉さん&ガラピコ卒業の

岩手公演参戦できたし、

スペシャルステージではみんなに会えたし、

今回は申込むかちょっと悩む〜


梅乃に聞く前に、夫に相談したら


サムネイル
 

おとうさんといっしょの
レオてつコンサートなら!行きたい。


だそうで、初めてNHKに

問合せしてみたところ…



兵庫…兵庫県?

行けなくはないけど、遠すぎます〜🤣 

3月までに関東開催ありますように。

お願いっ!



9月10日は、お月見月見

近くの菓子店でお団子を買い

すすきをいただいてくる予定ですピンク音符


今日も元気に いってらっしゃいミッキーミニー